読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

土曜日:久しぶりの海でバテました

ウインドサーフィン

久しぶりのウインドサーフィンだ。午後からプレーニングする風も吹きそう。この暑さの中で午後まで持つかな。

逗子海岸は海開き中の海岸でのバーベキューや飲酒が禁止になったせいもあって、いつもより人出が少ないようだ。

f:id:up2t-skmt:20150801210347j:plain

 

5月以来のアウトドアで急にこの暑さはキツイだろう。海岸で準備している時から滝のような汗。水道の水を頭からかぶって冷やした。すでに体力の半分は使い果たしたようだ。

 

大潮の干潮で潮が引いて岩場が露呈している。

かなり沖までボードを持って行ってセイルアップだ。それでも何度かフィンが岩にヒット。3mほど吹いているので、タックを繰り返して沖に出るのも順調に進んだ。

途中4mほど吹く場面もあって勢いよく進んだ。どんなに沖にいっても海水がぬるい。真夏でも湾中央をすぎればボード上を流れる海水がひんやりしてくるもんだが、今日はどこまで進んでもぬるいまま。

1時間ほどで腰に吊るしたポカリスエットがなくなる。スクール艇で混む前に早めに帰艇することにした。

今日はこれで終了にした。真夏の太陽をモロに浴びる体力が残っていない。

帰りの湘南新宿ラインではいつもの通り爆睡した。イビキかいてたかも。