読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

日曜日:プライム会員?

昨日は夜遅くにも雨が降ったりして、大気が安定しないというやつだったようだ。冷たい空気と暖かい空気が入り交じっているということだろう。

本日、日曜日は朝から快晴で気温も30度超えてくるだろう。逗子ではいい風が吹いているようだ。今度の週末はサーフ釣り日和に成りますように。

 

f:id:up2t-skmt:20150517140031j:plain

写真は昨年5月下旬に九十九里で初のヒラメを釣った時の海岸の様子。
こんな気持ちいい海岸に早く立ちたい。
もう無条件で気持ちいいんだから。

 

キンドル書籍を購入して電子書籍にデビューしたので、アマゾンのキンドルコーナーを詳しく覗いてみた。アマゾンプライム会員は無料でダウンロードできるってのが有る。プライム会員になると、配達のお急ぎ便が使えたりキンドル本が何冊か無料になったりするようだ。

年間で100冊近く注文している自分は、なんかのランクが付いているのか調べてみた。

あれ?プライム会員になってるよ。

申し込んだ記憶もないけど、問題なのは来年の4月に年会費3600円引き落とされるという。先日無料お試し期間というので即日配達を試したのと同時に会員登録されたというのか。お試し期間を試したのがたしか4月ぐらいだったので時期が重なる。

ネットで検索して調べてみると、トラブルがあるわ。気が付かないうちにクレジットから引き落とされていたりとか。

無料お試しの申込時に同時に、プライム会員の申し込みになるお知らせでも出ていたのかもしれないが、なんかコスイな。解約はその場で簡単にできるから事なきを得たけど。

あれこれ便利に使わしてもらってこんな言い方も申し訳ないけど。アメリカの会社だということを肝に銘じて情報管理しないといけないな。

アマゾンをよく利用される方、一度アカウント情報を調べてみてはどうでしょう。