読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

水曜日:お一人様焼肉グリル

今朝の日経MJ新聞で、おひとり様バーベキューセット新発売の記事が出ていた。
すでにアマゾンなどでも売られているので、ネットで検索すると写真も豊富に出てくる。

 DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 組立&片付け簡単 オヒトリサマBBQグリル Q1-262

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 組立&片付け簡単 オヒトリサマBBQグリル Q1-262

 

カバンのように閉じたものをパタンと開いて使える小型の炭焼きセットだ。ツーリングや釣りの際に使うことを想定しているとか。

まーーー、釣りの時は使わないだろうね。釣った魚をその場で食べる趣味なんてほとんどの釣り人にはないだろう。

大勢でワイワイガヤガヤ釣りに行った時はいいかというと、それではおひとり様用ってことからかけ離れてしまう。

 

自宅で一人焼き肉なんていう方がとっつきやすいけど、自宅で焼き肉するのに一番困るのは煙だ。炭火やカセットコンロで、下から直に焼くと垂れた油で煙がもうもうと立ち込める。煙だけの問題じゃなくて

臭いが部屋に染み付いてしまう。窓を開けて扇風機を逆に向けて、外に煙を排出することを試したけど、この程度の風力じゃ力不足で部屋は煙だらけ。

焼き肉屋にあるような本格的なものじゃなくていいから、コンロの上に傘を広げて煙を集め、傘のてっぺんからビニールホースで煙を導いて窓の外に排出する機器とかできないものかな。2万円以内ならすぐ買っちゃうな。だから、よろしく。