走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:ボールペン、ご苦労さん

寒かったり、暖かかったり、入れ替わりの激しい季節。春も近づいているんだけど、花粉症にはつらい季節だ。鼻炎の薬飲んで耐えているけど副作用が強くて体がだるくなる。体のだるさで体調悪いのかと勘違いしてしまう。

今日は逗子行くぞと、昨夜から準備していたんだけど、朝起きるのがおっくうで2度寝してしまった。
穏やかにプレーニングできそうなコンディションだったんだけどね。ボチボチ体をならして体調を整えていきましょう。

 

f:id:up2t-skmt:20150314211139j:plain

どーだ。何の写真かというと、インク使いきったんです。

書いている途中で文字がかすれたので壊れたのかと振ってみたけど、よーく見たらインクが無くなってる。インク使いきるまで使うのも珍しい。

ボールペンって用途に応じてこれがいいだろうと新商品などあれこれ買って、いつの間にか使わないのが出てきて放置して数年。インクが出なくなって捨てることが多い。

ゴミ箱にポイッと捨てるには名残惜しい。このボールペンは水性インクでペン先0.3mmの極細タイプ。毎日の株式相場の概況や日経新聞の気になる記事をB4方眼ノートに書きとめるために使っていた。

記念写真を撮って、ご苦労さんの一言。使い切った自分が御苦労さんだったかな。