走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:洋式の公衆トイレは体力勝負

 どうやら雨降りの週末になりそうだ。のんびり過ごしましょうか。

釣りに出かけるときは夜中の出発になる。釣り場で一日快適に過ごすためには、大便はぬかりなく済ませておきたい。

f:id:up2t-skmt:20150307220403j:plain

夜中の出発なので家ではすっきり済ますことが出来ないことが多い。体を少し動かしているうちに車の中で催してくるので、高速道路のパーキングで用をたすことになる。

小さなパーキングの男子トイレは小便用以外に個室が5つぐらいあって、様式が3つに和式が2つなんてパターンが多い。

迷うことなく和式を選ぶ。誰が使ったかも分からない洋式で、便器のフチに肌を接するには気が引ける。

あるとき和式のトイレが全てふさがっていて、洋式しか空いていないことがあった。やっぱりみんなも同じ考えで和式を使うんだよな。空いていないので、しょうがなく洋式を使うことにした。

ズボンを下ろして、中腰になって便器に触れないように用を足した。太ももがプルプルするなか、何だかいつもより気持ちよく出たような。

それはそれでよかったんだけど、足の力が衰えたらこんなことしてられないよな。皆さんどんなうまい使い方をしているんでしょう。