きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

デスクライト気に入ったんだけどネー

ようやくお気に入りのデスクライトを見つけた。
ただねー、値段がかなり高い。

これまでもホームセンターなどで1万円以内で探していたけど、
「これはっ」
と気に入った商品の値札を見ると1万2千円とか予算オーバー。

デスクライトにそんなに出せないよと中途半端なものでがまんしてきた。
たまたま楽天でいいデスクライトを見つけたけど
1万7千円と高価なため断念していたが、1ヶ月考えて買うことにした。


商品名:EXARM3/エグザーム3 デスクライト(卓上照明) EX-923
2006年のグッドデザイン賞受賞商品だからずいぶん古くから有るものだ。

もう、使い始めて1週間。
すこぶる使い勝手がよくて大満足。

iMacの巨大ディスプレイは写り込みも多い。
手元を明るくしながら画面に映り込まないように
蛍光灯部分を横から滑り込ませるのに
長い柄と何箇所もの関節が役に立つ。

色も白や黒やさまざまあるがクロームにした。
無機質で光り輝くのが気を引き締めさせる。
一日でホコリがたかっているのが見えるので使うたびに拭いている。

蛍光灯も小ぶりで明るさも極端に明るくなく
もっと明かりが欲しいと思えば蛍光灯部分を手元に寄せれば済む。
高価だったけどいい買い物が出来た。

これはぜひ紹介しなくてはと楽天やアマゾンで
商品ページを探しているうちに
アマゾンの価格がやけに安い事を発見。

製品番号を確認しても同じ品物だ。
中古品という訳でもないのに7千円も安い。

ガッガーン。
もっとよく調べればよかった。
出来れば個人商店を応援したいので
楽天で買い物するようにしているけど
こんなに値段が違うんじゃなー。

Slimac EXARM3 エグザーム3 アームライト インバータ クローム EX-923CR

Slimac EXARM3 エグザーム3 アームライト インバータ クローム EX-923CR

この値段だったら1ヶ月も悩まなかっただろうに。
今回は安い方のアマゾンで紹介しておきます。
買われる方は安い方でどうぞ。