走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

夏休みに読んだ試しがない

夏休み用に何冊も本を買いだめしておくけど、
この期間に本を読むことは一回もなかった。
何十年間で一回もないのに
休みは本漬けにするか。と毎年買いだめする。

結局、一冊も読まないで夏休みは終わる。
数ヶ月もすれば読み終わるから無駄にしているわけではないけど。

つまらない本だったり、逆に難しすぎて途中で放り投げてしまったり。
こりゃおもしろい。
なんて本は20冊に1冊あればいいほうだ。

通勤帰りの京浜東北線が一番の読書時間。
まとまって一時間じっくり読める。
実物を見ないで買うから、アマゾンから届いて電車で読むのに適さない
ムック版サイズの本だったなんてこともある。

さて、このムック版どこで読もうか。
厄介なムック版も年を越さないよう年内に片付けてしまおう。