読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

ぶら下がり健康器、大活躍

海釣り

本日好天の週末ながら家の用事で遊びは無し。

サーフヒラメ釣りは、まだ2回しか釣行していないのに、
ウエーダーのフェルト底のかかとがずいぶんすり減っている。
この調子だとあと何回もつのか。

磯釣りでもウエーダーを使って渡れるところに行ってみたかったので
サーフ釣りとの兼用で、靴底は磯歩き用にピンのはいったものが欲しかった。

磯ブーツのようなラジアルゴム底にピンのはいったウエーダーを探したけど無かった。
フェルト底でピン付きしかないのでこれを買ったが、
こんなにフェルト底の減りが早いのでは考えてしまう。

だいたい磯釣りでウエーダー使うつもりがあるのか疑わしいもんだ。
フェルト底の補修なんてキットがあれば簡単にできそうだけど、
ダイワのホームページの商品情報によると靴底の補修は修理対応になっている。
かかとの一段高くなっている所だけ堅いラジアルゴムにするとか出来ないのか。
出来ないだろうな。

皆さん、ウエーダーの保管はどうしているんでしょうか。
畳んで仕舞うと折り目から痛んでしまいそうなので、
ウエーダーハンガーを買って逆さに吊るしているが、
丈が長くて洋服ダンスに仕舞う訳にもいかずぶら下がり健康器が大活躍。
高さ調整できるのが便利なんだ。


大きすぎて燃えないゴミの日にも出せないので置きっぱなしになっていたけど、
ウエットスーツもつるしてあるし、
いまさらながらぶら下がり健康器が役立ってくれてます。