走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

ネットのお役立ち情報に感謝

MacのWord2011を立ち上げると、
新規作成、保存などのツールバーアイコンを表示させる設定にしているんだけど、
1週間くらい前から表示されなくなった。

便利に使っていたので無いと不便。
メニューバーから表示を選んで設定し直せば表示されるんだけど、
Wordを立ち上げるたびに設定しなければならなくて面倒。

困った時のインターネット検索。

もしかしてと「mac word ツールバーアイコン消える」とグーグル検索してみた。
ありました、ありました。

アプリケーションを入れ直せなんてのは面倒なので、
その中で一番簡単な「ツールバーが表示される画面右端の楕円をクリックして
みましょう」をやってみたら、一発で解決。

その時からアイコンが表示されるようになりました。
もう、とにかく感謝です。