走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

神秘的な海

ウインドガルの予報だと朝のうち強めに吹くとのことなので、
昨夜から出かける準備を済ませ早寝した。

いつもより30分早く目覚ましを設定。
5時に目が覚めると、うんー頭が痛い。
もう30分寝よう。いつもの時間に起きたけどやっぱり頭が痛い。
風邪引いたかな。

今日は海いくのやめた。

そのまま2度寝して目が覚めたら8時だ。
まだまだ頭が痛い。
頭痛薬飲むためにパンを食べた。

30分もすると痛いのもとれた。
ちくしょう、せっかくのプレーニングコンディションを逃したか。

9時に逗子の風の様子を見てみるとたいして吹いていない。
ああ、よかった一安心。

先週初めて九十九里の海を見た。
波が荒かったので浜に打ち寄せる波がゴーーーと響き続けていた。

誰もいない、広々したビーチ。怖かった。
例え波が強くなくても、果てのない海に出て行くなんてとてもできない。

夜も開け始め、オレンジ色に輝き始めた。
今までに経験したことのない、神秘的な海を感じた。

早く逃げ出したい気持ちと、去りがたい気持ちに翻弄されていた。

また行こう。早朝の神秘的な海に。