走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

ふなっしー、日経新聞朝刊に登場

船橋市の未公認ゆるキャラふなっしーが、
今朝の日経新聞埼玉地方ページで紹介されていた。

そんなに話題性があるなんて知らんかった。
今朝のテレビではふなっしーがハリウッド映画の声優として
ワンポイント出演している話題も出いた。
見た目のゆるキャラが声優ってのもよくわかんないけど。
それなりの話題性が認められての出演ということだろう。

日経新聞の記事では、雑貨店のおやじさんだと紹介されていた。
ご本人として人気も長続きしないだろうから、
落ち着いたら船橋の公園で近所の子供に喜んでもらえればいいとか。

キワモノのように見ていていたけど、
ふなっしーがこんなにも取り上げられるんだろう。
ゆるキャラらしからぬ激しい上下運動が目を引いたのか。

ご本人によるとネット上の動画など参考に
喜ばれるキャラ作りに励んだとか。
ふなっしー、それなりに努力家だったんですね。