走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

期待はずれでも楽しい

世間では3連休の人も多いようだが、ボクは日曜からの2連休。
風の方は本日のほうが良さそうなので何の文句もなく逗子に出掛ける。
与えられた中で楽しみましょ。

東京駅で京浜東北線を乗り換えるときには勢いよく風を感じたんだけど
逗子に着くとさほどでもない。
ま、これからでしょう。

着替えているとき涼しかったので迷ったけど
日差しもあるのでサーフパンツにした。

沖からウネリが押し寄せ岸で砕けている。
胸までの深さに持って行ってセイルアップでスタート。

北東の風オフショアで湾中央まで一直線。
楽でいいんだけど、このまま風が上がらないでウネリが強いとタックで帰ってくるのが心配。湾中央に来てクローズにしてハーネスの位置を調整。

時折のブローで勢いよく走る程度。なんか風弱くなってないか。
沖行くのよそう。

浜に帰るラインをたどって何回ぐらいのタックで帰れるか確認。
ウネリも一瞬弱くなったけど潮が引いてくるに従って大きくなる。
様子見でいったん休憩しようと11時過ぎに浜を目指すが、風がなくなったりして到着したのは12時近く。

昼休憩の間にも波は高くなり風は弱くなり。
湾中央で波が割れてるも、こりゃ無理だ。本日はコレにて終了。
ウインドの数よりSUPの方が多い逗子海岸を後にした。