読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

今年の健康バカ購入品

さて、これは何でしょう。

ぶら下がり健康器なつかしいって。

長さが90cmの限度超えているんで燃えないゴミの日に出せなくて、捨ててない家多いんじゃないですか。ボクはセミドライやシーガルを吊るしておくのに便利に使ってるから少しは役立ってますけど。

そっちの方じゃなくて白い吊るしてある物体。

商品名はパーフェクト・シット・アップ。
健康器具の通販ショップで買いました。
さすが通販の健康器具です、ぶら下がり健康器に吊るせるようになっている。
ぶら下がり健康器の有効活用におひとついかがでしょうか。

腹筋を割るためだけに作られた・・・と言うのがこの商品のコンセプト。
腹筋割れなくてもいいから、ウエスト絞りたいんです。サーフパンツのひもを縛るラインから腹の肉がこぼれ落ちないようにするだけでいい。

一応報告しておくと、始める前の体重80.5kg、ウエスト102cm、これはまずい。
数字見ただけで醜いです。
ウエストは90cm台だと思っていたので、何度も測り直したけどこの数字でした。

体重76kg、ウエスト84cmが目標。6年前にタバコをやめる前の体重が76kg、メタボの対象がウエスト85cmと言ったところから目標を定めた。決して無理な数字ではないと思うんだけど。これがなかなか難しくて。

来年の夏にはサーフパンツを腰ではきたいんだ。

もっかのところ、5000円キャッシュバックのために、2週間後の結果を報告するので毎日励んでます。
数字書くだけじゃダメで、始める前と2週間後のL版サイズの写真をつけなくてはいけないとハードル高いんです。
2週間一生懸命励むと習慣になるからキャッシュバック制度はいいことだ。
がんばってみましょう。