読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

風に乗って釣りもできるカヤック

最近お気に入りで何度も見ている動画だ。
ホビーキャット社で発売しているセーリングカヤック

基本はカヤックで、カヤックにセイルがついて帆走できるといったところか。

艇の両サイドにフロートが付いているのでパドルは使いにくそうだ。
その代り両足で漕ぐと前進する仕組みが付いている。
セイルの形はいかさないんだけど、結構なスピードが出ている。

両サイドのフロートの間にトランポリンをつけると、居心地の良い場所が作れて乗船人数も増える。釣り座にも便利に使えそうだ。

お値段の方はトランポリンのついていない基本セットで70万円ほど。
高いか安いかは楽しみ方次第かな。
重さは50kgを超えるがカートップで自家用車にも載せられる。
長さが5mを超えるので自宅に保管するスペースが無いな。

先日、逗子海岸で艇庫から海岸に持ち出しているところを見かけた。
一カ月の保管料を調べてみたら1万5千円ほど。

ウインドサーフィンをやめて鞍替えすれば何とかなるな。
などと考えてはみたけど、ウインドサーフィンやめる気はないのでムリか。
株でしこたま儲けたら考えてみよう。
風に乗ってセーリングで来て釣りもできるなんて魅力的。
じゃ、株投資の勉強を一生けん命しますか。