走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

暑さ負けかな

先週、今週とも週末の海は、はまずまずのコンディションだったけど、
逗子行きは見合わせた。

どうも体調がすぐれない。
いつもいつも元気ってわけじゃないんだ。

先週末、部屋の模様替えでたっぷり汗をかいたので夜にはご褒美に500mlの缶ビールを飲んだ。これでやめておけばよかったんだけど続けてバーボンの炭酸割りを一杯。

たったこれだけでも翌朝は頭痛でガンガン。鎮痛剤飲んでもほとんど効かず、午前中はほとんど寝て過ごした。そのあとも鈍い頭痛が一日続いた。

最近はめっきり酒に弱くなって、何を飲んでも一杯が限度。これを超えると翌朝極めて不快になる。ちゃんぽんなんかしようものなら激しい頭痛で一日何もできない。

これを何度繰り返したことか。
いい加減こんな状態から足を洗わないと、せっかくの休みが台無しだ。

今週末は金曜日から3連休。風も吹くようだけど逗子行きは見合わせかな。
二日酔いで寝てたりしたから部屋の模様替えも終わってないし。
海はこの酷暑が収まってからにしよう。
新調した黒鯛竿でのんびり釣りにも行きたいな。