きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

楽しい風の日

3月2日以来の逗子。風はあまり見込めないけど、久しぶりなんで張り切って6時半に家を出ちゃった。
GWの海岸はすっかり夏の景色。そこ通路なんですけど、って場所にまでテント張ってバーベキューの人達。

横須賀線で逗子に近づく頃、ネットで逗子マリーナの風情報を見ると風速0m。
これ以下はないんだから、これから風が上がるだけだ。

セミドライで準備していると汗びっしょり。
水温はまだ上がっていないのでシーガルってわけにもいかない。

やっぱりね、風速0mから風は上がり2、3mは吹いてるだろう。
きょうはこれでも充分だ。のんびりしてこ。

10時前に出艇し、30分もすると風が上がってきた。
ハーネスに寄りかかって青空を仰ぎ見る。これ、気持いいんだ。

海水が綺麗。湾中央まで行っても海底が見える。

海岸では試乗会やってるし、

海ではそれぞれ楽しんでるし。

微風の風予報のせいか海上のウインドサーフィンは少ない。昼休憩の時数えたら100艇ほど。実際に数えてみた。

楽しくていつもより30分余分に過ごした。
結局一日4、5m程度の風で80kgの体重を持ち上げて滑空することはなかった。
これぐらいの風の時って、なんとかプレーニングしようとあれこれ試してみるからそれも楽しい。

来週も時間見つけて逗子通いだ。