走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

家でのんびりもイイもんだ

朝早くに行けばプレーニングするかもしれないと、いつもより早起きして逗子に出かける予定でいた。

どうも昨日から体調が思わしくない。花粉症のつもりでいたらちょっと寒気がして、こりゃ風邪かな。
早寝しようとしても体がざわざわして寝付けない。
4時の目覚ましで起きた段階でも熱っぽいしだるいので海行きは諦めてゆっくりすることにした。

部屋の掃除などいつもより入念にした後、逗子海岸で拾ってきた貝殻を洗剤で洗ってみた。
左程変わらないものもあるけど、全体にくすんで寝ぼけた感じなのが地の色が表面に出てきて輪郭がハッキリしたものもある。

洗う前・・・

洗った後・・・

釣りビジョンを見ながら昼ビールなど飲み、昼寝してのんきに過ごした。体調ももどってきたようだ。
果たして逗子の様子はというと、一日穏やかなプレーニングコンディションが続いたようだ。無言・・・。