走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

ゆっくりな土曜日

風邪のため週末ゆっくりすごした。
きょうはゆっくり寝てようと思っても7時半が限度。

しばらく撮りためた録画を見て過ごす。録画でまず見たのは地デジの東京スカイツリー試験電波だ。
皆さんご存知ですか。今年の春には地デジの電波が現在の東京タワーから東京スカイツリーに変更になる。

一部の地域では電波発信場所が変わるので移りが悪くなることがあるらしい。
そこで土曜日の早朝にNHKと民放共同で東京スカイツリーから試験電波を流している。

早朝と言っても5時前なので録画して受信状態を試すことにした。2番組同時録画できるので2つの放送局ずつ試してみている。

さいたま市の我が家ではまったく問題ないようだ。映りが悪いときは無料で対策をしてくれるようなので早めに確認するといいですね。

折角の週末に何で風邪引いたのかというと、木曜日の会社帰り、銀座線が渋谷駅でのトラブルで止まっていたので溜池から新橋まで歩いた。時間にして20分ぐらいなんだけど、この日はコートを着ていなかった。夕方には手袋してもいいくらいに冷えてきて寒さの中さっさと歩いて新橋に向かった。

さっさと歩いたせいもあって駅に着く頃には汗ばんでいた。寒かったり汗かいたりが良くなかったんだろう。金曜日には一瞬寒気がして、風邪引いたかな。と気がついた。たまにはのんびり過ごすのもいいか。明日は洗車でもするかな。