走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

福島は風強かった

逗子では風が見込めそうにないし。
南房総ではうねりが強くて磯釣り無理っぽいし。
こうなったら福島にニジマス釣りに行くしかない。

昨年12月以来の那須白河フォレストスプリングスだ。
朝焼けで木々が紅葉しているようだ。

福島は風が強くて予報通り北西の風10m吹くときも。

そんな中釣り始めて2時間ほどで30cm弱のニジマス

これからでかいの釣れますからと写真とってリリース。
ニジマスに蜂の巣状の模様があるわけじゃなくて、
ランディングネットの影が写ってしまった。

その後昼になると風もやんできたけど、魚からの音信もぱったりとやんだ。フライの人達はコンスタントに釣れているようだけどルアーマンは皆さん苦戦の様子。

そんな中でも帰り間際に45cmのニジマスが釣れおみやげができた。
それがね、45cmのやつ。写真ないの。超ピンぼけで。
まあそれくらい嬉しかったってことです。

釣りしているときは何でもなかったんだけど、帰りのクルマでは花粉で目が痒くてしょうがなかった。
それでも、久しぶりの釣りですっきりした。