走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

埼玉は穏やかな快晴

一応、朝5時に起きて逗子マリーナの風速を確認。
昨日から続いて10m以上の風。
安心して2度寝に入る。
ゆっくり寝てるつもりだったけど、7時半になると我慢できず起きる。

釣りビジョンのたまった録画を何本か見て飽きた頃、
部屋の掃除をして午前を終わる。

午後は駅前の書店で儲け話の本でもないかと物色。
アベノミックスで名前の出てくる浜田宏一エール大学名誉教授の
「アメリカは日本経済の復活を知っている」を購入。

外に出ていてもスマホで逗子の風を確認。
今日でかけなくて正解だったよね。と再確認。

風予報ではYahooの天気予報を参考にするけど
風の実績がずいぶん違うことがある。

今日の逗子海岸は10m以上の風が吹いているのに
天気予報の実績では4m程度にしかなっていない。
逗子と言っても海岸の風とは限らないけど
海岸近くの住所で設定していても4mの風じゃ、話にならない。

もう少し海岸の実績にあったっ表示をしてくれる場所は
ないのかと探してみた。

鎌倉も逗子と同じ4mの風で話にならない。
葉山がいい線いってる。
スマホの天気予報の設定は葉山にすることにした。

ところで来週土曜日の天気図。何だかまた怪しいぞ。
低気圧が日本海に入ってきて等圧線も混み合っている。

冬の海、ぽかぽか陽気でのんびりプレーニングしたい希望は
かないそうにないな。
南房総の釣りもウネリでだめかな。
そういうことなら、本でも読んで儲け話でも見つけますか。