走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

寝不足な一日

今朝は朝刊をカバンに入れるの忘れて出かけてしまった。
どうすっかな。キオスクで買うことにした。

ところが今朝は早出で時間が早かったため
キオスクがまだ開いていない。
じゃ、しゃーない。
すぐに電車に乗ってしまった。

帰りに読む本を朝からだと眠くなりそうだったので
スマホでニュースを見ることにした。

下車駅までの50分。途中でうとうと危うく寝るところだった。
普段、新聞読みながらだと眠くなることはない。
新聞読んでいるときはまっすぐな姿勢で読んでいるが
今日はスマホをヒザの上に置いたカバンに手を置いて
見ていたのでうつむき加減になっていた。
これが眠さを誘発したのだろう。

夜のこの時間になって早出した分の睡眠不足で眠くなってきた。
熱燗でも飲んで寝ちまうかな。

明日は給料日だし。
土曜日の休みは海が穏やかだったら釣り行くつもりでいたけど
低気圧のせいでうねりが入ってくるようなので
ウインドサーフィンに変更だ。

風の方は低気圧のせいで吹くでしょう。
もしかしたらかなりな風になりそう。
軟弱ウィンドサーファーはそういう日は出掛けないで
コタツでのんびりしてます。
さて、どんな週末になることでしょうか。