走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

その後のほぼ日手帳

今年から挑戦しているほぼ日手帳、何とか食らいついて続けてる。
たとえ歯抜け状態でもページを開くことを忘れなければ
何とかなるんじゃないかと。

普通の日記じゃないんだと多色にしてカラフルにしたり、
新聞の切り抜き、特に写真なんか気に入ったのを
貼り付けることにした。スペースかせげるし。
するとなんとなくほぼ日手帳っぽくなってきた。

昨日の日経MJ新聞に、京都で書籍以外の雑貨品も棚に並べている
書店が紹介されていた。記事の写真を張り付けてみた。

どう、ほぼ日手帳っぽいでしょう。

眺めながらふと思った。
記事に紹介されていることって、ヴィレッジバンガード
同じだと思うけど、ことさら大きな記事にするのはなんでだ。
昨日はそういう疑問を持たずに記事を切り抜いてしまった。

記事そっくり切り抜いてあれば読み返せるんだけど
写真だけ切って余分に切れた文章部分はゴミ箱に捨ててしまった。
今度から記事をちゃんと読まなければ。

楽しい書店で繁盛してますってことが分かったらイイか。
ヴィレッジバンガードにさえ一度も行ったことないので、
浦和パルコの店に行ってみよう。