走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

寒い冬の楽しみ

今日は出勤だったので逗子行きはなし。
行ける日でもこう寒いと気持ちがなえて行かなかったかな。

近年の記憶にないくらい寒い日が続く。
部屋の中でもストーブを消していると3度ぐらいになっている。
朝起きるのはつらいけど
夜寝るときの布団に入ったときの気持ちよさは格別だ。

冷たい布団に入って体を丸めて少しずつ温まってくる空間がたまらない。
寝るのだけで幸せって感じ。

テンピュール枕の堅くて冷たいところを探して頭を置いて
目をつむっているとすぐに寝てしまう。
本を読み始めても15分が限度だ。

辛口な日本酒を熱めにして、スルメかじりながらちびちび飲んで、
体があったまったところで冷たい布団に入る冬の夜の楽しみ。

よーく考えてみると、これ最高。新しい冬の楽しみを見つけた。