走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

いい買い物ができた

低気圧が日本海に入り湘南は爆風の一日。
事前予想できたコンディションなので、
はなからウインドサーフィンに行くつもりはなく、
釣りでも行くかと早起きしたけど、
どうも体調がすぐれないのでのんびり過ごすことにした。

撮りためた録画を見て、掃除して、午前中は終わり。
午後から春日部の上州屋に冬のセールの買出しに。

こんなん買ってみました。
最近はやりの両軸リールでの遠投カゴ釣りをやってみたくて、
まずはロッドから購入。
シマノの磯遠投EV-4号520。

定価より30%引きで買えたので、まあまあ満足かな。
ネットで買うより安かったというか、
ネットの釣具店では品切れになっていることが多い品物だ。

ロッドとかリールのように修理に出す可能性のある品物は
できるだけリアルな店舗で買いたい。

カゴ釣りは仕掛けが複雑でそちらの方にもお金かかりそう。
いまから、大アジ、鯛、イサキ、イナダなどなど豪華な
おいしい魚が釣れてる気持ちになっている。
実際にはそうそう釣れないんだけどね。

浦和から春日部なんて道が空いてれば40分ぐらいで
行ってしまうとこなんだけど、
今日はどの道も渋滞続きで1時間以上かかった。

幹線道路の立体交差があって右折するのに何回も信号待ち。
立体交差の下の薄暗い道はこれだよ。

バカでねーのか、ゴミ捨ててるヤツ。
釣り場でもゴミ捨ててるバカがたくさんいる。
どういう感性で生きてるのか理解に苦しむ。
別にボクがいい人ぶってるんじゃなくて、
ゴミ捨ててるのがバカすぎるだけだって。

夜になってから、ブログ書いて、朝刊読んで、
あとはビールでも飲んで寝るかな。