走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

8mの風にビビって、

三連休始まりました。
明け方前、ずいぶん激しく雨が降っていたな。
夢見心地に覚えている。

5時に起きてネットで逗子マリーナの風速計を見ると
8mと出ているのを見て、
これから強くなる予報も出ているので逗子行きは諦めて、
明日出かける予定にしていた茨城の潮来に行くことにした。

東関東自動車道なら浦和から2時間のところ、
高速代2500円節約して一般道にしたので3時間かかった。

川に用事があったわけでもないが、
水の風景を見たくて強風吹き荒れる北利根川の川原を少し歩いた。

何艇ものバスボートが疾走していく。
でかいエンジンが重低音を響かせて行っちゃった。

ガオゥー。
鉄塔が怪獣に見えた。

帰りは疲れて高速で帰った。
川とバスボートと怪獣を見た一日だった。
今日の用事は、潮来にある村田基さんの釣具店に行くことでした。