走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

ダルイけど出掛けたことに意義があるような

朝起きると、ちょっと体がダルイ。
ちょっと風邪気味かな。

熱もなさそうなのでとりあえず逗子に行って
海を前にしてどうするか決めることにして
6時半に家を出た。

午後から少しは吹く予報になっているから、
きっといい思い出来るだろう。
なんたって今年に入ってプレーニング率100%だからね。
そっか、先週はプレーニングしなかったんだ。
吹き始める前に片付けてしまった。

浦和では5mぐらいのブローもあって
駅までプレーニングして走っていった。

東京駅で横須賀線に乗り換えるときも
ホームでヒューと一吹きあった。

で、逗子に着くと風なし。

まあ、少しすれば吹いてくるでしょ。
今日は用事があるので1時過ぎぐらいには
上がるので早めに吹き始めてくれないと。

何となく海岸もまったり。
なんか5mぐらい先にさざ波立ってるような。
オフショアの時はこれで起きいくと結構吹いてたりするからな。

どうしよう。
7.0張って10時に出艇。
沖行ったけど全然吹いてないの。

それでも時々勢いよく、といっても3mぐらいだけど吹き始めた。
始まったかな。
それも一瞬で終わり。
晴れ間が広がっているのかと思いきや
全天曇り空で寒い。
体ダルイっていうのに。

11時に一旦上がることにした。
幸い風も東に触れて帰艇しやすい。

弁当のおにぎり食べてしばらく様子を見ていたけど、
ポツリポツリ雨粒まで落ち始めて、
寒いし風邪引いたらやだし、
上がることにして片付け始めた。

浦和に帰ると7、8mの風が吹き荒れていた。
逗子は結局吹かなかったみたい。
駅から家まで気持ちプレーニングして帰った。