走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

家でも釣りざんまい

3月1日からBS放送局が7局増えた。
BSスカパー系の番組が13日まで無料放送で解放されている。
さっそく釣りビジョンを見てみた。→「釣りビジョン」

とにかく一日中釣り番組ばかりやっている。
レコーダーに録画予約をしてちょこちょこ見てみる。

ボクは海の磯釣りオンリーでクロダイ&メジナ狙いというか、
クロダイ&メジナ&美味しい魚希望の釣りなんだけど。
ほかの釣りにも興味がある。
ヘラブナ釣りとか・・・後思い浮かばないけど
江戸前の小物釣りなんて風情があってみていて楽しい。

地デジでも釣り番組はいくつかあって録画予約をしているけど、
さわりだけ見て消去してしまうことが多い。

なんか面白くないんだよな。一方釣りビジョンの番組は面白い。
途中にCMが入らないから1時間番組でも見応えある。
ウキの動きだけ追う時間も長い。
これが結構臨場感出て面白く感じるのかな。
予算もないんだろうからあれこれの脚色もなく、
それがかえって釣り本来のおもしろさをかもし出しているのだろう。

釣りビジョンだけ選択でスカパー契約すると1ヶ月1,670円。
釣り雑誌買うのやめて釣りビジョン始めちゃうかな。
房総半島の釣り情報もあるし。新商品の紹介もあるし。
どうしよう、どうしよう。
無料放送もそろそろ終わってしまう。悩むな。