きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

鼻汁ズルズル

家に着く頃には大粒の雪がコンコン音を立てて降り始めた。
夜10時で3センチ積もってる。

このまま夜中降り続いたら何センチ積もるのでしょう。
こりゃ大変だ。

花粉症の症状がピークを迎え始めた。
鼻汁ズルズルで我慢できず鼻炎の薬飲んだ。

1月早々、花粉症の症状が出てきて参ったとツイッターで叫んだら、
鼻うがいってのがあるよと教えてもらった。
さっそくドラッグストアーで買い求めた。ハナノアっやつだ。

鼻うがいと言うだけでも何となく想像できるけど、
液体を鼻から入れて口から出して鼻の中に付着した花粉や異物を
綺麗に流すといったものだ。

もう2本目を買ってすっかり毎日の習慣になった。
朝歯を磨いた後、仕事から帰ってきてうがいをした後に
しているけど、いまだに口から出せない。
少し飲み込んでいるけどほとんどは鼻の中に液体がとどまったままだ。
鼻の中の汚れを口から出すってのがどうも抵抗あって
ためらっているようだ。それでも鼻の中がスッキリする。

ボクの場合花粉症になると、鼻の中が腫れて粘膜が刺激されるようで
鼻血が出てくる。その鼻血が固まってだんだん鼻の穴が詰まってくる。
固まりを取り除こうとすると剥がした跡からまた鼻血が出てくる。
何ヶ月もこの状態が続くので結構イライラの日々だ。
春なんてちっともうれしくない。

鼻うがいすると鼻づまりが解消されるし、
血や鼻クソの固まりが湿って剥がし易くなる。
春のスッキリアイテムとして定番になるかな。
花粉症でイライラの続く人、一度試してみてはどうですか。