走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

来週はどんなかな

今日は仕事の土曜日でした。
逗子では予報通り午前中にブローが吹いてプレーニングできたようだ。

最近は少し天気図も見れるようになってきて、今日は早めに行った方が良いぞなんて計画立てやすくなってきた。
仕事じゃなければきょうは絶対行ってたな。ただ雲が多くて日差しが隠れることが多くて寒かったかな。
まあまあ、行ったときの想像はこれぐらいにしといて。

ところで来週の週末の天気図がよく分からないな。大陸からの高気圧に覆われるけど日本列島の方にベロのように張り出してくる。高気圧の勢いが強くて寒くて風も吹くって事かな。南方に低気圧がないからウネリはないだろう。

今朝の新聞は内閣改造の話題ばかり。その中で海外の論調が載っていた。
米国、中国、韓国など海外では今回の内閣改造を概ね好意的に見ているようだ。

数日前に紹介した長谷川慶太郎氏の本でも現首相は前の方とは違って言動を
簡単にくつがえす人ではなさそうだから、
そういった意味で期待できるとか。

えーと後なんて書いてあったか忘れたので
明日の日曜はもう一度見直して要点メモでも取っておくか。