きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

便利な世の中になったこと

正月休み中に埼玉の釣具店をいくつか下見した。
海のない埼玉のこと海釣り用品が充実している店は少ない。

”さいたまの釣具店”などとインターネットで検索して調べていたら、
「〜当店は海釣り用品に力入れています〜」という店を見つけた。
上州屋の春日部店だ。

さっそくカーナビのインターネットサイトを開いて
住所を打ち込んで目的地を探し登録してSDカードに記録。

念のためGoogleマップのストリートビューで
店の周りを見渡してみる。16号線から直接駐車場に入れるんだな。

SDカードをクルマのカーナビに差し込み目的地に指定して
クルマをスタート。
後は案内通りに進んで1時間もかからず無事到着。

いつの間にこんなに便利になったんだ。
こんな便利な仕組みを使えるのと使えないのとでは
世の中の様子がえらく違って見えてくるだろう。
億劫で家にいたがるボクでも外に出るのが苦にならなくなった。

ところで上州屋春日部店の方はというと1時間半ほど下見した。
欲しかったがまかつの黒鯛竿「枯冴」も在庫あったし、
ダイワ、シマノ、などほぼ揃っている。
一部揃わないものもあるけど楽天か会社帰りに
渋谷のサンスイに行けばすむ。

他店で買った竿の修理もOKと言うことなので
上州屋春日部店をメインで利用させてもらうことにしよう。