読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

ホットニュースで師走の始まり

パソコン

きょうのホットニュースと言ったら、ドコモでiPhone取り扱い開始の話題。
とうとう発売になるか。
その日は来ると思っていたが意外と早かったな。

ドコモでiPhone扱ったらさっそく交換しようと心待ちにしていたけど、
いざ発売開始と聞くと何だかどうでも良くなった。

iPhoneにしたからと言ってスマホ・ライフが数段向上するわけでもないし。

今使っている初代XPERIAは画面が縦長で小振りなのが気に入らない。
画面はiPhoneの様に横が広めが文章が読みやすい。
画面は4.5とか4.7インチとかあると良い。
この条件に合致しているのはサムスンのギャラクシーになるかな。
見た目の筐体もスッキリして好印象なんだけど、サムスンか。
この辺で少し考えてしまう。

無料アプリの多いアンドロイドならお試しにダウンロードが気軽に出来るし、
iPhoneの方がアプリは多いといってもほとんど実用性が無く使うことはない。
だからアプリの多さなんてどうでも良い。

こう考えてくるとiPhoneにする必要性が無くなってくる。
アンドロイド・スマホで充分のような気がしてきた。

などと考えているうちに昼過ぎにはiPhone発売をドコモが全面否定。
交渉すら一切していないという。
それを聞いたら何だかがっかり。
自分でどっちにするのかよーわからんなった。

かねがねiPhone使いの人に一言言いたいと思っていたことがある。
あの美しいボディラインをなぜ見栄えの悪いケースに入れるのか。
せめて透明ケースにすべきだ。美しいものは美しく使ってほしいのだ。