走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

朝刊のない寂しい通勤

本日新聞休刊日で朝刊がなくて手持ちぶさたな朝の通勤電車だった。

えっー、今時上の新聞なんて読んでるの。などと言われてしまいそう。
スマホでさくさくっと読めば済むじゃないと言われるけど。
記事の第一センテンスだけ読んで済ませられるほど出来が良くないので、
解説部分までしっかり読むとなると紙の新聞じゃないと不便なんだ。

それに、記事だけじゃなくて雑誌や新刊本の広告も大事な情報源。
これはスマホでさくさくっと見れるアプリはないだろう。

会社の事務がパソコン化されたら紙の資料は減るだろうなんて
言われていたのが懐かしい。
手軽に文書作成できるようになってかえって出力情報は増えてしまった。

新聞もやっぱり紙が必要なんだな。

あっ、いけね。土日の新聞読んでなかった。遊びすぎの疲れすぎな週末でした。