走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

昼からほろ酔い加減

先週釣りに行ってから疲れ気味なので
逗子には行かないでゆっくり休むことにした。
今日までの2連休は久々の断捨離で過ごした。

今朝は9時からクルマの洗車とワックス塗り。
ワックスがけのいらないポリマー保護処理してもらっているけど
年2回は専用のワックスがけは必要。

午前中は洗車ワックスがけで終わり、昼食後ノドが乾いたので氷水に
ウイスキーを香り程度に数滴たらして飲んでたら
気持ちよくなって寝てしまった。

ウイスキーは香りや味が苦手だったけど、
これ飲み口美味しいよと進められたサントリーの山崎が
気に入って飲むようになった。

サントリー 山崎 12年 700ml 1本

サントリー 山崎 12年 700ml 1本

本サイズは12年もので7千円近くするのでミニボトルを買ってちびちび飲んでいた。

西部劇とか洋画系見てるとウイスキーをビンごとラッパ飲みしてたり
して美味そうなんで、ウイスキーを試すんだけど、
どうも味がノドに引っかかって美味いと思えない。

その点、山崎は飲み口が優しくて香りもいい。
うすーい水割りで香りだけ楽しんでいる。
うすーくしても美味い。

ホントに美味いかな?
美味く味わえるようになりたい気持ちのほうが先行しているかもしれない。