きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

がんばれ、山口

TOKIO山口達也氏が運転免許失効期間中に気がつかないで
運転していたとして謝罪した。

職人肌のような、働き者の印象があってこの山口氏が好きなんだけど。
それほど悪意のある出来事には見えないが、世間に広く知られている立場上
この失態は残念だ。
たしかスバルのCMやっていたような。こりゃまずかったな。

個人の免許とは言っても今回のような失態でCM放映の中止など
影響が大きいのだから、マネージャーなり事務所なりがタレントの
商品価値に傷が付かないよう管理すべきだろう。


ジャニーズ系なんて全然興味もなかったけど、
TOKIOについては日テレの「ザ!鉄腕!DASH!!」を
見るようになって好意的に見るようになった。

この番組も当初は子供っぽい企画で電車と競争したりなんてのもあったけど
ダッシュ村を始めた頃から見方も変わってきた。
家庭菜園の参考にとこの番組を熱心に見始めた年配者も多く
年配者に歌以外でファンが多いというジャニーズ系でも特異な存在になっていた。

福島原発事故で計画避難区域に入ってダッシュ村も中断してしまったのは
とても残念。
村の復興に向けた動きもあるようだ。
土の中の放射能を吸収する働きがあるというヒマワリを育てるため
種まきをしたそうだ。
この様子は9月11日の放送分で伝えるらしい。

「少しでも農業をしている人たちの力になりたい」
と山口氏は話しているという。
福島県あたりもこの番組を大いに利用して農業の復興状況を全国に発信するといい。
がんばれ、山口達也