走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

まさかたたりだなんて

土曜日の釣りの話しでサンノジが釣れたことを書いた。
釣れた後デジカメで写真を撮ってリリースしたんで
ブログにも写真載せようとしたんだけど
この写真だけが正しくアップできない。

何度やり直してもダメ。いったいどういう事?

なんだか気味悪くなったので
写真も自分のパソコンデータから削除してしまった。

釣りなんて遊びな訳だし、必至に補食している魚を
面白半分に殺生してるわけだからたたりがあってもおかしくないのか。

ボクは特に霊感が強いとかあるわけでもないから
霊の存在を感じたこともないし日常意識しているわけでもない。

たたりなんて言うのも遊びで面白半分に生き物殺すなっていう
戒めなんだろう。
今度磯に上がったらワンカップを持っていって
手を合わせてお清めすることにしよう。

たたりと言えばヌカカに食われた後が酷いことになっている。
あまりの痒みに出勤途中にドラッグストアーでウナコーワαを買って
会社に着くなり痒みに塗り込んだ。
数えたら両腕で30ヶ所食われた後が出来ている。
1mmもないような本当に小さくて
ゴミみたいに弱々しい見栄えだったのに恐ろしやヌカカ。