きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

夏休み2日目も自宅待機

今日も夏休み。
釣りにく予定だったけど風が強く、さらに雨の予報なので本日も延期した。
明日行けないと当分行けそうもない。
まだ歯科治療が終っていないので土曜日はそちらに時間が取られてしまう。

7月から通っている歯科もようやく終わりが見えてきた。
前回に虫歯で削った跡の型を取って来週の土曜日に土台が出来るとか。
その跡にかぶせものを乗せるんだとか。
あと2回はかかるというが9月の一週目で終わる予定だ。

単に虫歯の治療だけだと3回もかよえば済む医院なんだけど、
今回は治療の邪魔になっている親知らずを抜くという余分があったので
時間がかかったようだ。

この歯科医院には30分ほど歩いて通っている。
その間に2軒ほどの歯科医院がある。
うち1軒は日曜日でも治療していると書いてある。
日曜日に通えるほうがいいな。
次回治療の時はどうしよう。ここ行ってみるかな。
どうすっかな。

歯科ってうまいかどうか難しいから通い慣れたところから変えるの迷う。
ネットで医院の評判を書き込んだ掲示板もあるけどどうも信用ならない。
関係者が書き込んだかただのクレーマーなのか判断できないし。

ただこの歯科医院だけは絶対に行かないと決めているところがある。
花壇は草ぼうぼう、医院の前の歩道は公道といっても
なんだか雑然として汚い。
3台止められる駐車場の一番止めやすい位置に医師のクルマを止めている。
繁盛しているのかどうか知らないけど。
もう少し商売の基本を学んだほうがいいような。
医院不足が言われる埼玉でも歯科医院は過当競争が厳しいようだ。
そのうち潰れるんじゃないかい。