走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

どうしたJR

掃除が行き届いてゴミ一つ落ちていない大分を見てきたが、

写真は大分駅から5分ほどにあるガレリア竹町商店街。
夜8時頃でもゴミひとつ落ちてないんだよね。


最近のJR駅ホームは汚いというか不潔なんだ。

ホームで喫煙が出来なくなって吸殻ゴミは無くなったけど
ゲロが何日でもほったらかし状態。
以前は新橋駅で何日も放置されていたのを毎日見てきたが、
今度は自宅の最寄り駅でも目撃。
表面をちょっと掃いたぐらいで生々しくつぶつぶ感のあるものが
残っている。

駅ナカビジネスには盛んでもホームを掃除することも出来ないのか。
どうしたJR。

そういえば駅員が極端に少ないというか
ホームの乗客整理をする要員がまったく見あたらない。
夏休みで学生がいないことからこの時期だけ
人員削減しているのか分からないけど。
自分たちの活躍の場さえ掃除できないなんて、なんたる始末。

気をつけてよく見てみるとゴミは落ちていない。
ゲロだけが放置されている。
これって駅員が意図的にサボタージュしているなんてことはないのか。
ゲロ掃除手当もらってないとか何とか。
駅員に対する乗客の暴力が問題にされたこともあるけど、
虐げられた駅員の反乱なのか、このゲロ跡は。