きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

決め手は清潔

大分から帰ってきて、さあこれからビール飲むぞ。
飛行機で移動時間が短いのに疲れた。
時間で疲れるというより移動した距離に応じて疲れるのかな。

帰りはJALになったけどお盆で帰省する人もいるのだろう満席でした。


宿泊はいつも楽天トラベルを利用している。
大分に行くのは始めてで表示されるホテルリストを見ても決め手がない。
結構名の知れたホテルでも宿泊料はずいぶんと安い。

ホテルフォルツァ大分を選んだ。
リストの一番初めに表示されて目についたのと、
お客様評価が高いこと、
最安値の部屋が3500円程度でリーズナブル。

最安値っていうのも心配だったし
朝食付きが良かったので6500円の部屋を予約。


夕方訪れると、ちょっと高級な感じのフロント。
最安値3500円の部屋があるホテルとは思えない。
エレベーターから部屋に向かう廊下も
ビジネスホテルというよりシティホテルの様子。

部屋も広め、ベッドはダブルベットで広々。
ただし窓を開けると電線の向こうに通りが見えるだけ。

何よりも気に入ったのは清潔感いっぱい。
バスルームも広めで見るからに清潔。
髪の毛の一本も落ちていな。大変気に入りました。

ただ気になったのはホテルの入口。
裏口のような入口があってフロントを通らないで
部屋へのエレベーターに乗れる。
外部から部屋に自由に出入りできそうな構造。
エッチ系で多用されるホテルなのかと思って
ネットで検索して評判を調べてみた。
エッチ系の話は出ていないが概ね評判がいい。
中には、部屋のテレビが52インチでマッサージチェアーまで
付いているのに驚いたという投稿。
そんな部屋があったのか
もうちょっと良く調べてから予約すればよかった。

大分に行く機会は殆ど無いけど。
行く機会があったら次回もホテルフォルツァ大分にしよう。
盆休み中もまだ部屋は空いているようなので
大分行かれる方おすすめです。