きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

来週も歯科になってしまった

明け方頃、強い雨の音。布団の中でムニャムニャして過ごした。
9時からの歯科予約に合わせてゆっくり起きる。
結局来週も歯科行きだ。来週で終わって欲しいんだけどな。

雨の予報だったのが晴れ間が広がってきたので洗車したりで過ごす。


ブログのアクセス解析見ていると、アイスノンピローとか冷感グッズとか
のキーワードで検索して当ブログに訪れる方がいることが分かる。
以前、アイスノンピローや冷感スプレーを買ったことについて
書いたので拾われるのだろう。

暑さ対策に何が良いのかと探している人もいるんだろうから
しばらく使ってみた感想を書いてみよう。


冷感スプレーは?だな。いくつかの商品を買ってみたけど
サロンパス貼ってスースーしてるのと同じで
別に涼しくなるわけでもないのでもう買わないな。


アイスノンピローは正解だった。
結構効果あるようで寝苦しさの解消に役立ってる。
ここ数日は暑さも和らいでいることもあって夜にエアコンをつけて
寝ることもないが、少し寝苦しいかなという日があっても
アイスノンピローを使うと気持ちよく眠れる。

寝苦しくて夜中に目が覚めることもない。
目が覚めたら首過ぎにじっとり汗かいてなんてことがないもな。
買って損はない商品だ。古びたらまた新品を買い求めるつもり。

実際に使うときはアイスノンだけだと冷たすぎるし
枕として高さもないのでバスタオルを巻いて、
巻数で高さや冷たさを調整している。

朝出掛ける前に冷凍庫に入れ忘れるともう最悪。
帰宅してから2,3時間では一晩の使用に耐える冷たさが持たない。
ここんとこだけ気をつけないと、
会社から帰ってきて「あちゃーきょうもやってもーた」
なんてことで一気に寝苦しくなってしまう。


冷感商品というわけではないけど今年から使い始めた
タオル地の汗ふきも重宝している。
今までは薄手の生地のハンカチを何枚も持ってでかけたけど、
朝の通勤時で1枚じゃ足りなず汗びっしょり。
タオル地だと気持ちよく汗が拭けて汗をかく気持ちの負担もだいぶ和らぐ。


冷感対策としてはこんなもんだけど。
これから暑さもぶり返してくるだろう。
自転車ローラー台でしっかり汗をかくことも忘れないようにしよう。
しっかり汗をかいておくこと・・・これが一番の暑さ対策だろう。