走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

これもメタボの影響か

腕時計の金属バンドのコマを一つ増やすことにした。
ちょっときつくなってきた。
成長期ってわけでもないから脂肪太りか。

それぞれ好みがあるけど、
ボクの場合は時計のバンドはぴったりフィットしているのがイイ。
だからといって腕に跡が付くほどにきつすぎてもダメで、
一度はめた位置にある程度はとどまっていて欲しい。

だったら金属でもゴムバンド状のが良さそうだけど、
これがまたきつく感じてしまうので好みじゃない。
こまいとこでこだわってしまうから品物選びも大変だ。

今使っている腕時計はシチズンのエコドライブシステムというヤツ。
太陽光や電灯の灯りで発電して蓄電しておく仕組み。
こりゃ電池交換しなくてイイヤと思って買って案内書をよく見たら、
蓄電池は3年おきに交換してくださいと書いてある。
なんだよ、3年おきの交換だったら普通の電池時計と変わらないじゃないか。

それでも買ってから10年近くたってるかな。
一度も電池交換してないけど満足に動いているから問題なしだ。