走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

昼ビールをグッと我慢して

クルマの6ヶ月点検で朝10時からスバルへ出掛ける。
ホコリだらけも何だから7時から洗車していた。

今乗ってるインプレッサでスバル車は連続して4台目。
レガシーワゴン、インプレッサアウトバックインプレッサの順だ。

最近街中でスバルの車をよく見かける。
それもレガシーの白。
ボクの感覚としてはレガシーはシルバーってのが定番だったんだけど、
最近は白というよりお洒落なパールホワイトって感じだ。

レガシーはアウトドアなどワイルドに乗る印象が強いから
パールホワイトは雰囲気じゃなかったけど、
最近のコマーシャルを見ていると
自動停止装置など一般への訴求を強めている感じ。
それが売上増に結びついているのだろう。

スバル店の回りにはトヨタやホンダの販売店もあったけど、
スバル店が一番混んでいました。


午後から家の用事がキャンセルになったので、
ビールでも飲んじゃおうかと思うも考え直した。
昼ビール飲むと間違いなく2時間の昼寝コースに突入して
折角の休みを台無しにしてしまう。


釣り道具の整理をすることにした。
10年前のホコリだらけのクーラーボックスをたわしで洗ったり、
必要な道具が揃っているか確認。

とにかく磯釣りは道具が多くて
このほか釣り当日はコマセ用のオキアミ4Kgに
乾燥したコマ数配合剤数キロをリュックに詰め込む。

来週の土曜日も歯医者になってしまったので
いつになったら釣りができるかな。

道具類を磨いているのも思いを馳せて楽しい瞬間だ。