走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

夏本番、いやいやまだ梅雨は続きます

今朝は夏本番を思わせる暑さ。
駅に着いて汗を拭いているだけでハンカチびしょびしょ。

先週金曜日に逗子海岸は海開きした。
土曜日は青空も広がり活況な海岸風景を思い浮かべていたけど、
客数は例年に比べ7割減なんだとか。
閑散としていたようだ。

GWの頃も海岸でバーベキューを楽しむ人たちも少なかったな。


先週土曜、同じ三浦半島城ヶ島でも観光客は数組いたぐらい。

写真にも人が写っていないけど、特に写さないように気を使ったわけでもなく。
実際に人がいなかったんだ。
土曜日の昼近くでこんなだからね。

駐車場から便利に行ける長津呂側でも釣りをしている人は5人もいなかった。
台風の影響の波もあって磯を洗っていたが釣りに支障が出るほどのこともなく、
いかにもメジナが釣れそうなサラシがうらやましかった。

3月の大震災以後こんな感じが続いているのだろう。

土産物屋のおばちゃんも
「土曜日で天気も上々なのにお客さんがいない」と嘆いていました。