走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

アイスノン・ピロー

ここ数日、日差しの強い日が続いていても、まだ空気が熱を帯びていないからむっとする暑さもない。なんて思ってたらきょうは熊谷で39度超えたとか。
こうなってくるとサウナでも入ったよな熱気にまとわりつかれる。

次なる冷感グッズはアイスノン・ピロー。
冷たい枕は良いんじゃないかと考えたのは、冬なんかでも枕の冷たい部分を探して頭をあてると気持ちいい。だったら寝苦しい夏の夜は頭を冷やすと気持ちいいんじゃないか。

ジェルの入った本体を冷凍庫に入れておいて、付属のケースに入れて上からバスタオルを巻いて高さ調整して使います。

本体自体で厚みがあるので、今まで使っている枕に乗せると高くなりすぎるし、だからといってケースに入れただけでは低すぎて枕にならない。手拭きタオルを二重にしてその上からバスタオルを三重ぐらいに巻くとイイかな。
その分冷気が遠ざかるけど頭に徐々に伝わってくるので不便ない。

暑さ本番ってわけでもないけど、それなりに使えそうかな。なによりもお値段が1000円もしないので財布に優しいです。