きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

しっかり汗かいて夏を乗り切ろう

先週土曜日はせっかくの好コンディションにもかかわらず、
自分の体調不備で思いっきり楽しめなかった。

歳だからしょうがないなんて言ってる場合じゃない。
考えてみれば日常何も運動しないで、突然日差しの強い中に出るから体調崩すんじゃないかい。
実際先週の土曜日は1時間ほどは何でもなく楽しんでたのが、なんだか甘酸っぱい唾液が出てきて、なんだこれはと思っているうちに急に力が抜けてだるーくなってきた。いわゆる熱中症的な物だったのか。


部屋を見渡せばすっかり風景に馴染んでしまって、ホコリをかぶったままになっている物があるじゃないか。
(すいません嘘つきました。よく掃除はするのでホコリとかはあまりないんです。文章上、・・・ホコリをかぶった・・・は、ほったらかし状態の意味とお受け取りください。)

両輪とも空気が抜けてぺしゃんこになったまま。
今度の休みからやろうなんてなんじゃだめだ。
今すぐ動こう。

まず空気を入れて自転車本来の形にしてやる。
なんだか精悍になった気がする。
ホコリを拭き払い必要なグリスをもってあげる。

ピカッピカッ生き返った。うん、すっかり汗かいて運動した気分。
次は自分がピカッピカッになる番だ。
これからでも遅くない、しっかり汗かいて夏を乗り切ろう。