きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

世界一美しい洗濯ばさみ

土日雨で出掛ける予定もなくのんびり2日間を過ごして何となく貯まっていた疲れもとれた。
雨降りでどこにも遊びに行かなくてイイヤとほっと一息付ける。
雨だから寝っ転がってていいもんねー。

雨音を聞きながらボケッとしているのも気持ちが落ち着く。
水滴の落ちる音、小川のせせらぎ、波の砕ける音、こういった水の音に気持ちが休まる。
F1ゆらぎとか言うヤツだ。


目で見る方ではすごく好きな写真集がある。

縦11センチ、横13センチの小さな写真集
JOEL MEYEROWITZ著「AT THE WATER’S EDGE」
海風景の写真だ。

青山の書店で見つけた。ずいぶん安いな、じゃ買っちゃうか。
とレジに持っていったらお値段はカナダドル表記なので円に換算すると、
とか言われて何千円も払った。
日本の店でドル表記かよ。とは思ったけど、
じゃーいいですとも言えなくて買ってしまった。

買った当初は不満な曰く付きの本だったけど。その後何十年たってもお気に入りの写真集で手もとに置いてあるから、まあ、ケガの功名ってとこかな。


写真と言えば、ここHatenaブログで素敵な写真ブログ発見。
moody life<http://d.hatena.ne.jp/moozy/>
花や風景の写真の美しさよりもぶっ飛んだのが洗濯ばさみの写真。
世界一美しい洗濯ばさみに感動したのでこっそり紹介しちゃいます。
ブックマーク必至ですよ。