走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

ドコモは朝イチで行くのがいい

週末の早朝ドライブに出かけるつもりでいたのが、早起きできなくて断念。
ちょっと疲れ気味だったのでゆっくり起きて、ドコモに出かけることにした。

Xperiaの調子がいよいよ悪くなってきた。
特に電車に乗っているときや動きながらグーグルマップを使ったりしているとシャットダウンと再起動を繰り返して使い物にならなくなってしまう。
動いている時というのは電波状態を頻繁に拾うようになるのが原因なのかもしれない。

一駅先のドコモに向かった。10時オープンから5分ほど過ぎて店内に入ると、がらがらの店内で修理窓口も一番乗り。
症状を話して実際に操作しながらシャットダウンする様子を見せる。
対処方法としてFOMAカードを新規につくり直して挿入してみる事から始めたが、
改善の様子が見えないので機種交換することになった。

1時間ほどの対応で同型のXperiaと交換となった。
新型のXperia arcと交換できなか聞いたけどそれは無理とのこと。

またアプリを入れなおさないとならなのは面倒だけど、
ただだからとあれこれインストールしたアプリの3分の1も使っていなかったから
整理整頓するのもいいだろう。

ホームアプリもデフォルトのまま使うことにした。
アンドロイドのバージョンが1.6のころはホーム画面が3面しかなかったのが、
現在は5面使えるのでこれで充分だ。