きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

那珂湊にはいつになったら行けるかな

土曜日ブログ更新してなかった。
二日酔いで激しく頭痛。頭痛薬飲んだら気持ち悪くなって昼まで寝てた。
その後も頭痛がとれないでゴロゴロして夕方まで過ぎてしまった。

二日酔いと言っても焼酎のお湯割り2杯飲んだだけなんだけど、チャンポンにしたのが良くなかったようだ。
チャンポンにすると翌朝つらいことが多い。
ただ今回のチャンポンは麦焼酎芋焼酎なんだけど、これでもやっぱりダメか。

風邪気味もあったのかも知れないな。前日の夜、ちょっと寒かったけどストーブも付けないで2時間ほど机に向かって体を冷やしてしまった。これが答えたのかも知れない。日曜日には何事もなく起きられたのでよかった。


本日は寒くてコートのいる週明け。電車の暖房も切られているから寒くて下車駅の新橋では小用を済ませた。新橋駅で下車してから小用を済ませるのは冬の恒例だから、きょうも寒いって事だ。

福島原発事故放射能汚染水の海への流出が続く。おがくずでも新聞紙でも詰めてるなんて聞くと急場のしのぎのひどさに背筋が寒くなる。
茨城の漁協が鹿島灘の魚は国の汚染基準以下だから問題ありませんとインフォメーションしているけど。時期的にちょっと無理があるような。

那珂湊津波の被害にあったようだけどお魚市場は健在のようだ。また魚を買いに行きたいんだけど、どうかな。
いつごろになるだろう。そのときは必要な量より大目に買っちゃうか。

那珂湊まではなかなかテレビニュースで取り上げてくれないけど、津波の被害が少ないのが分かったのは、ユーチューブで見られたからだ。
データを乗せてくれた人、ありがとうさん。復興したらその様子も見せてくれると出掛けやすいね。