走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

不安だからメッセージ残しておきたい

きょうも昼過ぎに停電があったようだ。これからは各グループが時間をずらしながら毎日停電があるのだろう。第2グループの夜の停電は日曜夜6時20分から10時まで。
会社では停電は一切無いんだけど、節電と言うことで暖房も切られて今日あたり結構寒かった。風邪引かないように各人が暖かい格好をしてくるようにと言うことだ。


今朝の京浜東北線はいつも通りのダイヤで特別な混雑も遅れもなく動いてました。計画停電で交通機関への電力が安定供給されいるためです。みんなの協力や我慢で安心して電車に乗れ会社に行けることに感謝しないと。会社行ったら気を入れて仕事しないといけないな。
原発の事態が気になって仕事が手に付かない事もあるけど、そんなんじゃダメだね。気を入れ直してがんばるか。


今夜は予定外に大規模停電があるかも知れないという。寒さで暖房需要が多いからだ。家の暖房はガスストーブなんだけど電気で温風ファンを回すタイプなので電気がないと暖がとれない。
通勤電車も本数を減らす指示が国から出たようだ。早めに帰ろう。家ではパソコン付けられないから会社でブログ更新しておきます。不安だから何かしらメッセージを残しておきたい。