きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

またしても週末はまったりだ

11月9日の逗子海岸。いつもの穏やかな逗子と違って西高東低の冬型の気圧配置で等圧線も混み合い、日本中で嵐が暴れていったときだ。

逗子湾のライブカメラの画像をスクリーンキャプチャーで取り込んだのがこの画像だ。エキスパートオンリーの一日でボクなんかお呼びでない。
これから道具揃えて挑戦してみるかと言ったら、そんな気はさらさら無い。年に何回あるかというコンディションで、それがちょうど週末にあたるなんて年に1,2回あるかどうか。今日は大西だから会社休んじゃおうなんて訳にもいかない。な訳で、いくら挑戦とか言ったってそのための出費は不可能だ。
でもこんなハードコンディションでも、愛くるしい小柄な女子が波間に挑んで、シャキッとウォータスタート決めて、あっという間にかっ飛んで行ってしまうだな。かっこいいな。ホントかっこいいだ。惚れちゃうって。
あっ、でもホントウに愛くるしいかどうかは・・・ボクのイメージですから。

さて週末がやってきました。・・・残念ながらまたしても高気圧にどっぷり覆われ弱めの風。何週間も行ってないので、吹かなくても明日は逗子に行くつもり。予報では北よりの風2,3mとなっているので海上では4,5m吹いてうまくすれば朝のうち走るかもしれない。といった希望を抱いて寝ることにします。明日起きてからめげるかもしれないな。