走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

穏やかな土曜日はつまらないんだな

本日は風なさそうだったので逗子行きませんでした。高気圧にどっぷり覆われ天気は良さそうだけど穏やかな一日が十分予想されたので、まあいいっか。それよりもパソコンのリカバリ処理の続きが残っているので、そっちのほう励んでおかないと。
今週は日本国民として悔しくも天を仰ぐような出来事が続いた。尖閣諸島ビデオ流出とロシア大統領北方領土訪問だ。今の日本には何ともし難い外交問題なのか。現政権も大いに学んで50年後100年後の国造りに役立ててほしいものだ。
もしドラで日の目を見始めたドラッカーのマネジメントじゃないけど、日本という国の顧客は誰で事業の目的は何か。自らの定義をしっかり行わないと、何をどう造るのか進むべき道も、いつまでたっても不明確なままになってしまう。
目先のことに惑わされないで、日本の定義をしっかり行なうことからしないといけない。